上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


滋賀草津カイロ・加圧センターの本棚には、私や妻が購入した本の中から厳選(でもないですが)したものを置いております。

新入荷の本は、テーブルにディスプレイしています

最近の本で、皆様から「良いですね!」と評判をいただいたのがこの「夢を叶える!引き寄せノート術」です。


夢を引き寄せるためのポイントは、「もう夢が叶ったかのように、過去形で書く!」

実際にこの方法で、作者が漫画家になる夢を叶えているので、とても説得力があります。

全ページカラーでイラスト、マンガが多数掲載されていて、とても面白いです。そして、感動しました。

私もノートを買って、「過去形」で書いてみましたよ! (叶うかな?)

当院にお越しの際は、この本を是非手に取ってみてください。

スポンサーサイト
2012.06.03 Sun l 未分類 l top


患者様から本をお借りしました!

「ステップファザー・ステップ(宮部みゆき著)」という小説です。

プロの泥棒のおじさんが双子の男の子に助けられて、その代りに父親になってほしいと要求(脅迫)されます。

3人で生活をしているうちに、泥棒さんも本物の親子のように情が移って来ます。

でも、いずれ本当の親が戻ってくるからと深入りを戒め…。

次々に起こる不可思議な事件が、3人の距離を縮めたり離したりして、謎解きの面白さと相まってグイグイとストーリーに引き込まれます。

とても心が温まる、面白いお話ですので、是非皆様にも読んでほしいです!

素敵な本を貸して下さった患者様、ありがとうございました

2012.03.13 Tue l 未分類 l top

紅葉

すっかり紅葉の季節になりましたね!

イチョウの葉も、鮮やかな黄色に染まっています

私は毎朝、妻とウォーキングをしています。

晴天の日は特に気持ち良いです!

ただ、朝晩はとても寒くなってきていますので、皆様も風邪には十分気を付けてくださいね。

2011.11.24 Thu l 未分類 l top
治療とは全く関係のない話ですが…。

私が高校生の頃、とても好きだった漫画がありました。

連載終了後、その漫画家の先生の次回作をずっと楽しみにしていました。

それから長い年月が過ぎ、もう次回作はないのだろうか…と思いつつ、たまに昔の漫画を読み返しておりました。

その先生が今、アニメ化されるくらい人気の漫画を5年前から連載されているということを、昨日ネットの記事で偶然知りました。

不死鳥のごとく、私の青春時代(?)に大好きだった漫画家の先生が復活されていて、何だかとてもうれしかったです!

それにしても、そのことを5年間も気付かなかったのは、自分でもすごく不思議です。

情報があふれている今の時代、盲点になっていたのか…。

皆様も一度、昔に好きだった作家さんなどを検索してみてはいかがでしょう?

面白い発見があるかもしれませんよ…。
2011.11.18 Fri l 未分類 l top
笠原桜公園1  笠原桜公園2

昨日は友人と、守山の「笠原桜公園」に行って来ました。

驚くほど多くの桜の木があって、とてもきれいでした…

春の桜は、良いですね。

写真の通り、抜けるような快晴でした!

車で連れて行ってくれた友人夫婦に、心から感謝です。


2011.04.13 Wed l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。