上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遅くなりましたが、三連休の間の出来事を

紹介させていただきます。

23日(金)は私と彼女で、奈良市に住む私の友人夫婦に

会いに行きました。

友人夫婦にはいつも、奈良の様々なところを

案内してもらっています。

この日は吉野山や天川村温泉に車で連れて行ってもらい、

秋を満喫しました。

本当に、いつもありがとう。

この友人は、私が今の職場に採用された際に、

研修所で知り合った同期です。

同じ事務所で働いたことはありませんが、

こうして年に何回か会って、遊びに行ったり、

互いに仕事やプライベートの相談をしたりしています。

この日初めて、私が退職してカイロの道に進むことを話しました。

すると友人は、「がんばって!」との激励とともに、

「寂しくなる」と言ってくれました。

そんな友人の表情を見て、私は、胸が熱くなりました。

この友人を始めとして、私はたくさんの方々との

縁によって生かされています。

これからもこの縁を大切にし、そして早く一人前の治療家になって

皆様に恩返しをしたい。そう強く思いました。

また、友人夫婦は、身体の不調で民間療法の治療院に

通っているそうです。

私が技術を身につけ、友人夫婦のお役に立てれば、と思います。


@@@


24日(土)は、私の幼なじみの結婚披露宴に出席するため、

飛騨高山に行ってきました。(飛騨高山は新婦さんの地元です)

ご結婚、おめでとうございます。

素敵な新婦さんと、末永くお幸せに!

実は私自身も、来年1月13日に結婚します。

新郎新婦と、これからは夫婦ぐるみ、家族ぐるみで

お付き合いをしようと約束しました。

またこの日は、新郎の弟さんや、新郎と共通の友人と

久しぶりにお会いしました。

私がカイロの道に進む話をすると、二人とも身体の不調で、

病院に通ったりしていると話してくれました。

身近にも、優れた民間療法を待ち望んでいる方が大勢いらっしゃいます。

私の頑張りで、少しでも多くの方に

健康になっていただければ、と思います。
スポンサーサイト
2007.11.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は急に冬が近づいてきて、晴れていても冷え込みますね。

私の周りでも、風邪を引かれている方がいらっしゃいます。

皆様、どうぞお気をつけください。

@@@

私は仕事中、電話・窓口でお客様と接する機会が多くあります。

お客様と良好な関係を築くため、最近は特に下の3つのことを

強く意識するようにしています。


①お客様の話を、じっくりと拝聴する。

②共感や驚き等、お客様に伝わるよう表情を豊かにする。

③ゆっくりと、心をこめてお客様にお話をする。


いずれも当たり前のことなのですが、私はまだまだ

できていないと反省の日々です。

特に①お客様の話を、じっくり拝聴する、が何より重要だと思います。

お客様の気持ちを理解せずに、自分が説明することばかり考えていると、

結局お客様に何も伝えられない、と痛感しています。

今日も自分の反省点を強く意識して、お客様に心をこめて

接しようと思います。

2007.11.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週から、花を育てることを始めました。

私の彼女から「花を育ると、心が優しくなる」と

助言をもらったのが、きっかけです。

苗を4種類買ってきて、それぞれ慎重に

鉢に植え替えました。

花はとても素直で、私が水やりを怠ったりすると、

すぐにグッタリします。

慌てて水をやると、生き生きとして茎を伸ばします。

そして、どんどん成長しています。

水をやるだけで1年間、美しい花を咲かせて

私達の目を楽しませ、癒してくれます。

花は、本当に健気ですね。

また、花を育て始めて、地域の方々が色んな花を植えて

いらっしゃることに気付くようになりました。

これからも、花には色々と教えられそうです。

写真は、私が育てている花の1つ、ロベリアです。

また成長した姿をご紹介できたら、と思います。

ロベリア

2007.11.21 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は滋賀大津カイロプラクティックにお伺いし、

真壁院長に2回目の治療を受けさせていただきました。

真壁院長の治療院は清潔感に溢れ、

観葉植物が目を楽しませてくれます。

とても居心地の良い治療院です。

また、私と丁度入れ替わりになったお客様が、

素敵な笑顔で帰られたのが印象的でした。

「私もこのような素晴らしい治療院をつくろう!」

と、早くもワクワクしています。

真壁院長には、今日も治療に加えて、

私の話をたくさん聞いていただきました。

また、色々と貴重なお話を教えていただきました。

お忙しいところ私のために時間を割いてくださり、

本当に、ありがとうございました。

私も治療家を目指すにあたり、

真壁院長のような人間的魅力を是非、身につけたいと思います!


滋賀大津カイロプラクティックSLCAグループの

治療院
で受けることができるスマートリンクセラピーは、

全く痛みのない、安心な治療技術です。

そして、心身の不調等に抜群の治療効果を発揮します。

興味を持たれた方は、是非ホームページをご覧いただければ、と思います。
2007.11.17 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、私がなぜ「治療家」を目指すことになったのか、

について書こうと思います。

私は大学を卒業後、公務員として9年間勤めています。

主にお金の徴収業務に携わってきました。

やりがいがあって、大変面白い仕事なのですが、

一生の仕事と考えた時、

「もっと直接、人の役に立てて、喜んでもらえる仕事はないか」

と考えるようになりました。

そしてある日、「カイロプラクター」という職業を知りました。

手術や薬を使わず、手技で様々な病気を治療することに、

とても興味を持ちました。

この職業なら、私の頑張りで多くの人の役に立てるのではないか

と思い、技術を学べる学校を探しました。

でもカイロの学校は乱立していて、

どこの学校で学べば良いのか決めかねていました。

そんな時に、スマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA)と

出会ったのです。

SLCAは、特に以下の3つの点で、本当に素晴らしい学校だと思います。

①体の自然治癒力を最高に引き出す、完全無痛の治療方法。

 病院で治りにくい、難解な症状にまで大きな治療効果がある。

②SLCA代表や講師から、

 治療院の経営や治療家の心構えまで、

 徹底した個別指導を受けることができる。

③SLCAの先輩方(開業者、在校生)からも、

 直接指導を受けることができる環境が整っている。

 
私はこのSLCAに出会わなければ、退職してまで

別の仕事を目指す決意は、つかなかったかも知れません。

このSLCAで、私は最高の治療家を目指します。

私の頑張りで、多くの方々の役に立ち、

笑顔になっていただく。

考えただけで今からワクワクしています!

以上、長文になってしまい、失礼しました。

スマートリンク・カイロプラクティックアカデミーの

ホームページはこちらです。

http://www.slca.jp/
2007.11.13 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。