上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ツツジ











最近は、家で一人で作業をしている時間が多くなりました。

でも、一日中部屋の中というのも、あまり健康的ではないですよね!

ですので、用事がなくても、一日一度は必ずアパートの外に出て、

外の空気を吸うようにしています。

今日、近くの桜並木の方に散歩に行きますと、すっかり葉桜になっていました。

先週は満開だったのに…。時の流れの早さを感じました。(葉桜も綺麗でしたよ)

そして、写真のツツジ、真っ赤で本当に鮮やかでした!

これから、どんどん暖かくなっていきますね。

季節の変わり目ですので、皆様、お体には十分お気をつけくださいね。
スポンサーサイト
2008.04.19 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早いもので、SLCAに入学させていただいて、半月が経ちました。

この半月で、私が自分自身の何よりの課題として感じているのは、「自己管理」です。

サラリーマンの時は、職場で仕事をし、家に帰れば基本的に仕事のことは忘れていました。

今は、一日24時間全てが、一人前の治療家になるための時間となります。

でも、この24時間の使い方が、まだ上手くできていないのです。

ホームページ更新作業にプレゼン練習、講義の復習等、やるべきことの多さに焦ってしまい、

非効率な時間を過ごしてしまうことも多々ありました。

SLCAのことだけでなく、日常生活や家族との時間など、

自己管理しなければならないことは沢山あります。

もう一度、やるべきことと時間の使い方を見直し、何事も効率的に進めていこうと思います。

皆様、自己管理について良い方法があれば、教えていただけると幸いです。

同期の毛利さん磊さんには、本当にいつも助けていただいています。

私の方でも、お二人のお役に立てるよう頑張ります。

また、SLCA代表や先輩方には、これからも大変お世話になります。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
2008.04.17 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はSLCAの講義の後、教わった事の復習のために

同期生の毛利さん のお宅にお邪魔しました。

急に押しかけたにもかかわらず、毛利さんの奥様には

手料理をご馳走していただきました。

奥様の優しい人柄と、美味しいお料理…。心に沁みました。

本当に居心地が良くて、気持ちが落ち着きました。

毛利さんの力の源は、この温かい家庭なんだな、と思いました。

毛利さんは、人生においても結婚生活においても、

私にとって大先輩です。

私も毛利さんのように、温かく落ち着いた家庭を築こうと思います。

家族のためにも、お互い一日も早く、治療家への夢を実現いたしましょう!

これからも、毛利さんと奥様には大変お世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、本当にありがとうございました。
2008.04.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、私が入学したSLCA(スマートリンク・カイロプラクティックアカデミー)にて

初めての講義を受けさせていただきました。

本当に分かり易くて、新鮮な驚きのある講義でした!

知識をしっかり自分のものにできるよう、

効率的な復習が大切だと思いました。

実技練習では生まれて初めて、治療する事を目的として

人の体に触れました。

いよいよ、治療家への道を進み始めました!

そしてプレゼン練習では、緊張して声が裏返ったり等々、

かなり情けないところを披露いたしました。

でも、SLCA代表や講師の塩村院長から

懇切丁寧なご指導をいただきましたので、

次回はきっと、成長した姿をお見せしようと思います。


課題は沢山ありますが、SLCAと自分自身を信じて頑張れば、

きっと超一流の治療家になれると確信した一日でした。

次回の講義も、楽しみにしています。

SLCA代表、塩村院長、SLCAの皆様には、これからも大変お世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日は、ありがとうございました。
2008.04.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ、本日からSLCAに入学させていただきました!

今日はSLCA代表に、オリエンテーションをしていただきました。

超一流の治療家になるための学び方、カリキュラムの説明、

そしてHP作成に関する事など様々なことを、

丁寧に教えていただきました。

本当に、ありがとうございました!

4月7日(月)の初講義を、心より楽しみにしています。

今日はお忙しいところ、塩村院長前川先輩にもお越しいただきました。

本日は、誠にありがとうございました。


今日は、驚くほど多くの貴重な情報、そして課題をいただきました。

その全てが、超一流の治療家になるために必要なものです。

消化不良にならないよう、速度を上げて着実に自分のものにして参ります。

今日、一緒に入学した毛利さん磊さんの存在は、本当に有難いです。

3人で力を合わせて、頑張ってまいりましょう!

これから、SLCA代表、先輩方、同期の方には本当にお世話になります。

人生を賭けて、全力で取り組みます。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

2008.04.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。