上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はSLCA大阪4期生の3人で、

滋賀大津カイロプラクティック」を訪問し、

真壁院長にお会いしてきました。

私にとっては入学前の3月末以来の訪問です。

(同期の毛利さん磊さんは初めてです)

真壁院長には、お忙しいところお時間を割いてくださり

本当にありがとうございました。

真壁院長には、在学中から開業後のことまで、

様々な貴重な体験談、お話を丁寧に教えていただきました。

3人で質問責めにしてしまい、申し訳ございませんでした…。


2か月ぶりにお伺いし、改めて

「居心地の良い、素敵な治療院だな~」と思いました。

今日訪問させていただき、真壁院長のお話を伺って、

私自身の実習から開業までの姿をしっかり

思い描くことができました。

真壁院長、今日は本当にありがとうございました。

今後とも、ご指導の程どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2008.05.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
加圧トレーニングを受けてみたい!」という、私の妻の希望(わがまま)のために、

今日はSLCA大阪校前川先輩にお時間を割いていただきました。

前川先輩には、お忙しいところ私の妻に加圧トレーニングの指導をしてくださり、

本当に感謝しております。

前川先輩のご指導のおかげで、妻は加圧トレーニングをすごく気に入ったようです。

今日は前川先輩に、妻の治療もしていただきました。

これからは、私が妻の健康を管理していけるよう、治療も加圧もしっかりと修得しなければ! と思います。

また今日は、前川先輩からSLCAの学習についても、同期の毛利さん磊さんと共に、色々と教えていただきました。

SLCAに入学してから(入学前もそうですが)、SLCAの皆様や周りの方々に、

本当にお世話になってばかりで、感謝の言葉が見つかりません…。

皆様、ありがとうございます。

お世話になった分、早く一人前になれるよう頑張ります!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2008.05.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は今、「最高の治療家」を目指して、SLCAにて修行中です。

私が退職してまで「SLCAに入学したい!」と強く思ったのは何といっても、

その治療技術のレベルの高さに驚いたからです。

私のホームページにも、SLCAの治療症例患者様の体験談を掲載しておりますので、是非一度ご覧ください)

私は主に妻に、覚えたての治療技術の練習相手になってもらっています。

(もちろんSLCAの皆様、特に同期の毛利さん磊さんには、いつも練習相手になっていただいています!)

すると、私のような未熟者の治療でも、妻が「治った!」と効果を実感してくれるのです。

これは、本当にうれしいことです。

私の身内や友人、知り合いにも、様々なお体の不調で悩んでいらっしゃる方が沢山います。

私が一人前になって、皆様の不調をドンドン治療できるようになったら…。

想像しただけでワクワクしてきます。

その日は決して、遠くはないはずです。

これからも、SLCAの皆様や周りの方々に、本当にお世話になります。

早く一人前になって是非、恩返しをしたいと思います!

大きな夢をもって、でも変に気負わず、焦らず、一歩ずつ着実に成長していこうと思います。

皆様、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2008.05.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、奈良王寺カイロプラクティックの喜多院長が

中百舌鳥研修所まで来て下さいました。

そしてセミナー形式で、SLCA在学中の実習時から、開業後の現在までの

経過や体験されたことをお話ししていただきました。

とても分かり易く説明してくださり、

また快活で楽しい話され方を伺っていると、

私も喜多院長のような立派な治療家になりたい!と強く思いました。

先週、お話を伺った真壁院長や、今回の喜多院長のように、

尊敬でき、憧れる先輩が身近にいらっしゃるというのは

本当に有り難いことです。

この恵まれた環境を作ってくださったSLCAに日々感謝しながら、

私自身の目標を一つずつしっかりと実現していこうと思います。

喜多院長、この度は本当にありがとうございました!

今後とも、ご指導の程どうぞよろしくお願いいたします。

2008.05.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も、同期の毛利さんと磊さんと一緒に

プレゼン練習や知識の復習をいたしました。

お二人には、いつも私の家まで来ていただき、

本当に感謝しています!

ところで、今日は磊さんにたこ焼き器を持ってきてもらい、

たこ焼きパーティーをしました。

私の妻のお友達が二人、家に遊びに来てくださったので、

実際には女性陣に作ってもらいましたが…。

たこ焼きの中身は、普通のタコから、海老チーズ、豚キムチ、プチトマト…

と本当に様々でした。

どれも、とても美味しかったです!

大阪では、一家に一台はたこ焼き機があるそうなので、

私の家でも是非購入しようと思います。

今日は楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様、ありがとうございました!
2008.05.17 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。