上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
患者様に教えて頂いたレシピで、パスタを作ってみました!

教えてくださった患者様、本当にありがとうございました。

「じゃこと大葉のぺペロンチーニ」です。

じゃこと大葉のパスタ

①にんにく、赤唐辛子、そしてじゃこ(しらす)をフライパンに入れ、オリーブオイルでよく炒めます。

②ゆでたてパスタ、水菜、麺つゆを入れて、よく和えます。

③器に盛り、刻んだ大葉とのりを散らして完成です。


食べてみると…これがすごく美味しい!

じゃこから良い味がたっぷり出ていました。

麺つゆや大葉もパスタとよく合います。

これは、我が家の定番にさせて頂きます。

教えてくださり、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
2010.11.28 Sun l 料理 l top
最近作ったパスタを報告させて頂きます!

ネギとハムのパスタ

一つ目は、「ネギとハムのパスタ」です。

長ネギを適当に切って、ハムと一緒にオリーブオイルで炒めました。

ネギは甘みが出て美味しいですね~。

このパスタには、パルミジャーノ・レッジャーノというチーズ(パスタ屋さんで、パスタの上にすりおろしてくれるあのチーズです)を使っています。

ふんぱつして買ってみたのですが、本格的な味になったようで、嬉しかったです。


バジルペーストのパスタ

二つ目は、以前から一度作ってみたかった「バジルペーストのパスタ」です。

バジルの葉とオリーブオイル、松の実などをミキサーにかけてペーストを作り、フライパンでパスタと和えます。

とても美味しくなるはずが…。

不慣れなミキサーを触っている間に、パスタをゆで過ぎて伸びてしまいました。

パスタのゆで加減は、本当に重要だと思い知ったのでした。

バジルペーストは多めに作ったので、再チャレンジしようと思います。

ところで、写真に写っているアルコールは、妻の飲み物です^^


最近、患者様からパスタのレシピを教えて頂いております。

色々教えてくださり、ありがとうございます!

どんなパスタが出来たか、また報告させて頂きますね。

2010.11.27 Sat l 料理 l top
「色々な人の悩みを毎日聞いて、しんどくないですか?」と多くの患者様が気遣ってくださいます。

本当にありがとうございます。

でも、私がしんどくなることは全くないです!

それどころか、他の人には相談できないことまで私に教えてくださり、いつも本当に有り難く思っています。

当院の治療は、身体の痛みや体調不良、そして心理的ストレスなどにも大きな効果を発揮します。

ですので、どんなお話でも、遠慮なくドンドン教えて頂ければと思います。

(守秘義務は徹底しております)

もちろん、患者様が話したくないことまで、話される必要はありません。

心身のどんなお悩みでも、最終的に必ず解消して頂ける。

治療をさせて頂きながら、人の持つ「自己治癒力」の素晴らしさを日々感じています。

楽しいお話も、もちろん大歓迎です!

素敵な患者様とお会いするのを、毎日楽しみにしています

2010.11.24 Wed l 治療 l top
当院の治療を受けて、「寝起きが良くなった!」と仰る患者様が多くいらっしゃいます。

(自律神経の働きが改善されるためです)

改善された患者様のお話を伺っていると、「私も見習わなくては…」と思うことがよくあります。

そこで私は最近、毎朝6時に起きることにしました。

起きる時刻を決めると、自然と寝る時刻も意識するようになって、良い感じです。

せっかく朝の時間が増えたので、簡単なものですが、お弁当を作ってみました。

お弁当

たまご焼きとふりかけご飯、漬物のお弁当です。

多分、朝に自分でお弁当を作ったのは初めてだと思います。。

毎日は難しいかもしれませんが、少しずつチャレンジしていこうと思います。


次の写真は、最近作ったブルーチーズとキノコのパスタです。

ブルーチーズとキノコのパスタ

煮立たせた生クリームでチーズを溶かし、パスタを絡めて出来上がりです。

レシピでは“ゴルゴンゾーラ”というブルーチーズを使用するのですが、ちょっと値が張るので…。

別のチーズで代用しました。

それでも、十分美味しかったです!

私はチーズ大好き人間なので、また別の種類のチーズも使ってみたいです。

2010.11.17 Wed l 料理 l top
昨日は、私の誕生日でしたので、夜から妻と草津のお店で食事をして、お祝いさせて頂きました。

そのお店に行ったのは5年ぶりくらいでしたが、美味しい料理と良い雰囲気はそのままで、何だか嬉しかったです。


昨年の誕生日の頃はまだ、独立開院するというイメージも出来ておりませんでした。

今こうして、草津市という素晴らしい土地で開院し、素敵な皆様にご来院頂いているのは、

夢のように嬉しく思います。

本当にありがとうございます。

多くの方々に喜んで頂けるよう、これからも全力で頑張らせて頂きます!

2010.11.13 Sat l 日々の感謝 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。