上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
心身の状態を毎日記録されている患者様がいらっしゃいます。

今回も、M様のご了解を得て、直筆の記録をご紹介させて頂きます。

(前回は2月21日のブログに掲載させて頂きました)

M様、ご協力くださり誠にありがとうございました!


患者様の記録22
画像をクリックすると拡大します↑
◎大変良好 ○良好 □やや不調 △不調 ×大変不調

M様の元々の一番のお悩みは、肩こり(特に右肩から肩甲骨にかけて)です。

2月20日(治療・加圧トレーニング)から2月26日までの記録です。(前回の治療は1月16日です)

今週から、筋トレとしてスロトレ(スロートレーニング)を開始されています。

スロトレは加圧トレーニングとの相性がとても良いので、お勧めです!

体調もとても良い状態で、素晴らしいですね!

2月26日「風邪などひく気配なし!!体力アップしたなぁ~」


患者様の記録23

2月27日から3月5日までの記録です。

この週は便通の調子が良くない日があったのですね…。

でも、その他の体調はとても良さそうです。

加圧トレーニング(1月16日開始)の成果として、体重-1.2㎏、体脂肪率-1.6% と記録してくださってます。

ウェストサイズも絞れてきていますし、とても順調です!


患者様の記録24

3月6日から3月12日までの記録です。(今回から記録フォームを新しくされています!)

体調の波がありますが、肩こりの状態は安定して改善されてますね。

お仕事もとてもスムーズに進めていらっしゃいます。

3月6日「ここ最近は、疲れが残ることが少なく、毎日に元気に過ごせている。加圧バンザイ!!」

3月7日、お肌の調子もとても良さそうです!

患者様の記録25

3月13日から3月19日までの記録です。

3月16日「予定通りの生理日開始。ひどい腹痛もなくすごせた。今から思えば、本当に肩こりがなくなった!」

3月17日「生理中にある胸のハリ、痛みは今回感じなかった」

生理時の状態が本当に改善されてますね。

お仕事も積極的に取り組まれて、素晴らしいことですね^^


患者様の記録26

3月20日から3月26日までの記録です。

3月26日「短時間の運動(スロトレ)でも体が温かくなる様になってきた。代謝アップ、がんばるぞ~」

加圧トレーニングは、代謝アップの効果がとても期待できます。

M様はスロトレを毎日続けていらっしゃいます。

掲載させて頂いている記録もそうですが、素晴らしい継続力を持っていらっしゃいますね…!

M様の記録を拝見し、お話を伺うことで、私自身本当に元気を頂いてます。

私も「もっと頑張ろう!」と思います。

これからもM様の健康、元気をサポートさせて頂きますね。

次回のご来院も楽しみにしております。

ありがとうございました!

■『滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)』 メインサイトはこちらです。


スポンサーサイト
2011.03.31 Thu l 肩こり l top
本日、同じグループの仲間である馬場先生が、東京都文京区で開院されます。

馬場院長、おめでとうございます!

馬場院長とは今まで何度かお会いし、また電話などでもお話をさせて頂きました。

とても優しくて人柄が良く、知識が豊富で頼りがいのある先生です。

(私も度々助けて頂いております)

東京に素晴らしい治療院を創り上げられることを、確信しております。

患者様のために、お互い頑張りましょうね!

東京にお住まいの方は是非、馬場院長の治療院を訪ねてみてください。

東京文京区カイロプラクティック

2011.03.22 Tue l 日々の感謝 l top
昨日、東北地方にて非常に大きな地震が起こりました。

皆様のご無事を、心からお祈り申し上げます。




2011.03.12 Sat l 未分類 l top
私と一緒に研修をしていた中山先生が、横浜で開院されました。

おめでとうございます!

横浜鶴見区カイロプラクティック

中山先生はとても温かくて誠実なお人柄で、患者様からの信頼も厚い方です。

私自身も色々とアドバイスを頂き、本当にお世話になっております。

横浜の地で、最高の治療院を創り上げられることを確信しています。

中山先生、お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

横浜近隣の方は是非、中山先生の治療院を訪ねてみてください!


■『滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)』 メインサイトはこちらです。

滋賀草津カイロプラクティック・院長のブログ TOPへ戻る



2011.03.07 Mon l 日々の感謝 l top
今日は、大阪の友人が治療院に来てくれました!

この友人には1年半くらい前から定期的に、治療を受けてもらってます。

(私が大阪の堺で治療している時からです)

今朝、花粉症のためか、目と鼻のかゆみ、くしゃみがあったそうです。

でも、昨年、今年と花粉症(春・秋)の症状はドンドン軽くなっているそうです。

(以前は誰よりも早く「先陣を切って」酷い症状が出て、病院や薬に頼っていたそうです)

この調子で、この春は是非、花粉症をすっかり改善して頂きたいと思います!


私自身、長年花粉症で悩んでおりました。

でもお陰さまで、ここ数年は症状が全く出なくなりました。

整体の治療で花粉症が治る、というのはイメージしにくいかと思います。

でも花粉は本来、体に害があるものではありません。

体質が改善されれば、花粉症は治ります。

すがすがしい春を迎えて頂くために…。

当院が是非力になりたいと思います!


■『滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)』 メインサイトはこちらです。

滋賀草津カイロプラクティック・院長のブログ TOPへ戻る


2011.03.05 Sat l 花粉症 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。