上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
グラス

友人から、長浜黒壁スクエアの素敵なグラスをプレゼントして頂きました!

とても綺麗なので、思わず写真を撮りました。

左のお酒グラスが嫁さん用、右が私用のグラスです。

私達二人の嗜好まで気を遣ってくれました。

大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました



スポンサーサイト
2012.02.27 Mon l 日々の感謝 l top
カルボナーラ

久しぶりに料理の写真をアップします!

またもや、カルボナーラですが…。

元々好きなうえに、簡単に出来るので、ついつい作る頻度が高くなります。

玉ねぎをよく炒めると、とても甘くなって美味しいですね。

また違う種類のパスタにも挑戦しようと思います。

2012.02.23 Thu l 料理 l top
アロマランプ


滋賀草津カイロ・ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

当院では症状の聞き取りなど、患者様と向かいあって、じっくりお話を伺わせて頂きます。

その際、少しでも患者様にリラックスして頂けるよう…。

写真のような、アロマランプを置いております。

最近は、患者様がお勧め下さった「オレンジスイート」というアロマオイルを使用しています。

甘酸っぱい香りが、何とも心地良いです。


アロマランプは、天井の凹んでいる部分に水をためて、そこにアロマオイルを数滴たらし、水の蒸発と共に香りが発散する仕組みです。

この水が、結構すぐに乾いてしまいます。

そこで先日、この写真の水差しを購入しました。

水差し

丸くてかわいいので、思わず写真に撮りました。

元々は、シロップを入れておくもののようです。

左に写っているのは、アロマオイルの瓶です。

当院にお越しの際は、香りにも注目してみてくださいね

2012.02.20 Mon l 治療 l top
滋賀草津カイロ・ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

全くの私事ですが、私は趣味で小説を書いております。

でもここ数年は、お話の最後まで書く、ということができていませんでした。

そこで、「小説を最後まで書き切る」ということを、今年の目標の一つとして決めていました。

一月からコツコツ書いて…、結果、自分でも驚くほど早く完成させる事が出来ました

そしてその分量は、原稿用紙で二百枚以上、になっていました。

まだ推敲などをしていきますが、とりあえず最後まで書き切ったことで、トンネルが繋がったような達成感、充実感をがあります。

その内容は、とても人様にお見せできるものではありませんが…。

でも、自分で決めた目標を達成できたので、とても幸せな気分です!
2012.02.17 Fri l 日々の感謝 l top
伏見稲荷

先日、伏見稲荷に行って来ました!

京都駅からJR奈良線の2駅目、「稲荷駅」で降りると、目の前が伏見稲荷です。

すごく便利です。

加圧のクライアント様に教えて頂きました。ありがとうございました!

この日はとても寒かったですが、久しぶりにお稲荷さんにお参り出来て良かったです

さて、この日のおみくじは…、なんと大吉でした!

縁起が良いですね。

今年も皆さまのお役にたち、愛される治療院を目指して、精一杯頑張らせて頂きます

2012.02.03 Fri l 季節 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。