上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ年末が近くなり、大掃除の時期ですね。

実は、家を掃除したり、片付けたりすると、

体調が良くなることが期待できます!

「なぜ?」と思われますよね。どういうことかと言いますと…。

部屋が散らかっていたり、汚れがあったりすると、

常にその状態を見ながら生活することになります。

そういった部屋を見ていることが、無意識のうちに

ストレスになってしまうのですね。

この小さなストレスの積み重ねが、案外軽視できないのです。

ですので、できるだけ掃除、片付けをされる方が

ストレスなく健康的に過ごせる、というわけです。

また、押し入れ等にしまってある不要物を処分したりするのも、

大変効果的です。

「掃除して、要らないものを思いきって捨てたら、
 
 気持ちが軽くなって、体調が良くなってきました!」

と仰る患者様が結構いらっしゃるのです。

ご自身の健康のためにも、年末の大掃除を頑張ってくださいね。

(お身体に無理のない範囲で、お願いしますね)

治療院でも年末に向けて、いつも以上にしっかり掃除させて頂きます。
2009.12.20 Sun l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。