上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
患者様に“体の仕組み”をご理解いただき、

「治りそう!」と期待して頂くことはとても重要です。

患者様の「治る」というイメージが、そのまま症状の改善と

なって現われることが多々あるからです。

これは決して、気のせいや思い込みではありません。

人間の体は本当に不思議で、繊細な作りなのですね。

そこで私たちSLCAの治療家は、患者様に少しでも

分かりやすく説明できるよう、日々勉強しております。

医学的な知識の学習はもちろん、仲間同士で説明の仕方を練習したり、

週一回のミーティングやインターネット電話を通じて、

SLCA代表や講師から指導を頂いています。

ただ、私の説明が至らず、患者様にとって分かりにくいことも

あるかと思います。

そんな時は是非、ドンドンとご質問ください!

患者様にご理解いただけるよう、しっかり説明させて頂きます。
2009.11.21 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kusatsuchiro.blog3.fc2.com/tb.php/18-d37d1803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。