上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
生ハムとホウレンソウのクリームパスタ  アマトリチャーナ

先日は久々に大津の実家に帰って、「生ハムとホウレンソウのクリームパスタ」を作ってみました。

生ハムとホウレンソウの組み合わせは、なかなか相性が良かったです。

母も「美味しい」と言って食べてくれました☆

ただ、生ハムを入れ過ぎて、パスタ麺とのバランスが悪くなってしまいました…。

ホウレンソウは、ちょっと火が通ると小さくなって、もっと入れても良かったかな、という感じでした。

最近作ったもう一品は、「アマトリチャーナ」というパスタで、トマト缶とベーコンを使ったものです。

トマトベースのパスタを作ったのは初めてでしたが、さっぱりした味でした。

パスタをゆで始めるタイミングが早くて、トマトソースを煮詰める時間がなくなってしまい、かなり水っぽい感じになってしまいました。

でも、美味しかったと思います。

反省点を生かして、次はもっと美味しくなるように頑張ってみます!

2010.10.28 Thu l 料理 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。