上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
当院の治療を受けてから、心身の状態をご自身で毎日記録されている患者様がいらっしゃいます!

記録のフォームもご自身で作られて、とても詳細に、丁寧に記載されています。

患者様からご了解を頂いて、その記録をご紹介させて頂きます!


患者様の記録1
画像をクリックすると拡大します↑
◎大変良好 ○良好 □やや不調 △不調 ×大変不調 

9月27日から10月3日(2回目の治療日)までの記録です。

患者様(女性)は9月26日に初めて治療を受けられました。

一番のお悩みは、肩こり(特に右肩から肩甲骨にかけて)でした。

2回目の治療時に伺ったところ、肩こりについては、症状の波がありつつも楽になってきているとのことでした。

足先の冷えや便通の改善、よく眠れる、食欲増進、生理前の肌荒れがないなど、様々な変化に気付いて頂きました。

そして、目の疲れがすっかり改善されたとのことでした。


患者様の記録2

10月4日から10月9日までの記録です。

肩こりは、波がありつつも、全体としては改善傾向が続いています。

そして、生理前の気持ちのイライラが起こらなかったそうです。

ただ、今までと違って、生理(10月6日)が始まってから肌荒れが起こったそうです。

(こういったことも、体が変化している表れと言えます)

目の疲れ、足先の冷え、食欲、便通、睡眠などは、全体的に良い状態です。


患者様の記録3

10月10日(3回目の治療)から10月16日までの記録です。

肩こりは、気になる時もあったが、痛みがずっと続くことはなくなったそうです。

そして、周りの方に「元気になった」と言われるようになったそうです!

10月11日には、山登りにも出かけていらっしゃいます。

目の疲れや便通などは、良い状態が続いていらっしゃいます。


患者様の記録4

患者様の記録5

10月17日(4回目の治療)から10月30日までの記録です。

2週間の間隔を空けて、10月31日に5回目の治療にお越し頂きました。

一時、便秘気味になったものの、また改善してきたとのことでした。

肩こりは、「1か月前の重たーい感じの肩こりはどこへ?」と仰るほど、良い状態になってきました。

精神的な変化として、嫌なことがあっても引きずらなくなり、前向きに考えるようになってきたそうです。

素晴らしいですね!

また、生理前の肌荒れや過食が起こっていないそうです。

心身共に良い状態になって来られましたので、次回は1カ月くらいの間隔を空けてお越し頂く予定です。

患者様が心身の変化に敏感に気付き、詳細に記録されていることが、「自然治癒力」の発揮に繋がっていると思います。

記録を紹介させてくださり、本当にありがとうございました!

次回のご来院も、心から楽しみにしております。

2010.11.03 Wed l 治療 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。