上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近は週2日くらいのペースで、私が夕食を作っています。

手際が良くないので、まだまだ時間がかかります…。

キノコのパスタ

キノコのパスタです。

エリンギ、マッシュルーム、シイタケ、ヒラタケ、そして、「ポルチーニ茸(乾燥)」というイタリアの食材を使いました。

良い香りがして、とても美味しかったです。

特売のエリンギの量がちょっと多かったですが…。

キノコのぺペロンチーニ

次は、キノコのぺペロンチーニです。

奈良の友達夫婦が家に遊びに来てくれた時に、作りました。

遠くからわざわざ来てくれて、ありがとう!

キノコをちょっと炒め過ぎましたが…、オリーブオイルとアンチョビを使うと何でも美味しくなりますね~。

タイ風ひき肉ご飯

これは、タイ風ひき肉ご飯です。

いつも妻が作ってくれていたのですが、初めて自分で作ってみました。(かなり手伝ってもらいました)

目玉焼きもなかなか上手く出来ました。

ナンプラー(魚の醤油)を使うと、「タイ風」という感じになりますね。

他にも最近はチャーハンを作ったりしました。

またまた手前味噌な内容で申し訳ないですが、自分で作ると美味しく感じます!

2010.11.08 Mon l 料理 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。