上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近作ったパスタを報告させて頂きます!

ネギとハムのパスタ

一つ目は、「ネギとハムのパスタ」です。

長ネギを適当に切って、ハムと一緒にオリーブオイルで炒めました。

ネギは甘みが出て美味しいですね~。

このパスタには、パルミジャーノ・レッジャーノというチーズ(パスタ屋さんで、パスタの上にすりおろしてくれるあのチーズです)を使っています。

ふんぱつして買ってみたのですが、本格的な味になったようで、嬉しかったです。


バジルペーストのパスタ

二つ目は、以前から一度作ってみたかった「バジルペーストのパスタ」です。

バジルの葉とオリーブオイル、松の実などをミキサーにかけてペーストを作り、フライパンでパスタと和えます。

とても美味しくなるはずが…。

不慣れなミキサーを触っている間に、パスタをゆで過ぎて伸びてしまいました。

パスタのゆで加減は、本当に重要だと思い知ったのでした。

バジルペーストは多めに作ったので、再チャレンジしようと思います。

ところで、写真に写っているアルコールは、妻の飲み物です^^


最近、患者様からパスタのレシピを教えて頂いております。

色々教えてくださり、ありがとうございます!

どんなパスタが出来たか、また報告させて頂きますね。

2010.11.27 Sat l 料理 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。