上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
心身の状態を日々記録されている患者様がいらっしゃいます。

今回も患者様のご了解を得て、直筆の記録をご紹介させて頂きます。

(前回は11月3日に掲載させて頂きました)

毎日書かれている、リアルな記録です。

是非ご覧ください!


患者様の記録6
画像をクリックすると拡大します↑
◎大変良好 ○良好 □やや不調 △不調 ×大変不調 

前回の治療(10月31日)から、約1カ月の間隔を空けてご来院頂きました。

元々の一番のお悩みは、肩こり(特に右肩から肩甲骨にかけて)でした。

10月31日から11月6日までの記録です。

11月2日「生理痛がほとんどなくてびっくり!」

素晴らしいことですね!

お仕事の面でも、前向きになっていらっしゃいますね。


患者様の記録7

11月7日から11月13日までの記録です。

精神的な余裕が出てきて、お仕事の面でもプラスになっていらっしゃるようです。

体の不調があっても、すぐ回復されていますね。


患者様の記録8

11月14日から11月20日までの記録です。

目の疲れ、便秘があっても、すぐに回復されていますね。

11月17日「ストレスは徐々に感じなくなってきたようです。仕事がどんどん押しよせてくるけど、無事こなせてます。満足!」

お仕事が忙しくても、ストレスなく、やりがいを持って取り組んでいらっしゃいますね!

11月20日「次に何か目標を見つけよう!と思う」

心身の状態が良くなられ、自然と前向きになっていらっしゃるのが素晴らしいです。


患者様の記録9

11月21日から11月27日までの記録です。

11月28日にご来院頂いたのですが、「不調がなくなって、書くことがなくなってきた」と仰っていました。

今回の記録は、精神的な面で良い変化がドンドン出ていて、拝読して私もうれしくなりました。

また、日々記録を付けられることで、体調の月単位の周期にも気付くようになったそうです。

実は、この記録用紙の下部には、患者様が日々考えていること、目標とされていることのメモがございます。

この内容が本当に素敵で、私も見習わないと…と思います。

(プライベートな内容ですので、割愛させて頂きました)

今回も貴重な記録を紹介させてくださり、ありがとうございました!

次回のご来院も、楽しみにしております。

2010.12.01 Wed l 治療 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。