上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近は週2回くらいのペースで、パスタを作っています。

今回の一皿目は、初めてチャレンジした「ミートソースのパスタ」です。

ミートソースのパスタ

このパスタは、私がスーパーで材料から買い揃えて作りました。

最初に玉ねぎ、にんじん、セロリをよく炒め、その後にひき肉を入れて炒め、赤ワインなどを加えていきます。

煮込むこと1時間半…。

出来上がったミートソースとパスタを和え、パルミジャーノチーズを加えて完成です。

これは…、本当に自分の手で作りだされたものかと思うくらい、美味しかったです。

(大げさですみません

このソースを使って、ラザニアなども作ってみようと思います。


二皿目は、「カキと春菊のパスタ」です。

カキと春菊のパスタ

私はカキが大好きです。

カキは炒め過ぎると縮んでしまう、と料理本に書いてあったのですが…。

ついつい炒め過ぎてしまいました。

おまけにパスタは少々ゆで過ぎてしまい…。

それでも、美味しかったです。


三皿目は、「野菜と豚肉のマスタードパスタ」です。

野菜と豚肉のマスタードパスタ

家にあった残り物の食材を使い、妻の希望で、マスタードを入れて和えてみました。

材料は豚バラ肉、セロリ、玉ねぎ、にんじんなどです。

美味しいと思うのですが(何でも美味しいと言ってる?)、妻は微妙な表情でした。


料理は楽しいですね…。(失敗も含めて)

もうすぐクリスマスですので、前菜からデザートまでのフルコースを作ってみたい!と野望(無謀?)を持っています。

2010.12.18 Sat l 料理 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。