上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
心身の状態を毎日記録されている患者様がいらっしゃいます。

今回も、患者様のご了解を得て、直筆の記録をご紹介させて頂きます。

(前回は12月1日のブログに掲載させて頂きました)

今回はご了承を得て、今まで割愛していた患者様の日々の思いのメモ(記録の下部)も掲載させて頂いております。

是非ご覧ください!

患者様の記録10
画像をクリックすると拡大します↑
◎大変良好 ○良好 □やや不調 △不調 ×大変不調 

前回の治療(11月28日)から、約1カ月の間隔を空けてご来院頂きました。

患者様の元々の一番のお悩みは、肩こり(特に右肩から肩甲骨にかけて)でした。

11月28日から12月4日までの記録です。

生理痛が軽くなり、薬を飲まずに過ごされたのは素晴らしいですね。

12月1日「体の不調は一切なし。週半ばもやる気あり。疲れしらず!!」

心身共に良い調子になっていらっしゃいます。


患者様の記録11

12月5日から12月11日までの記録です。

この週は、肩こりの症状が少し出ていらっしゃいますね。

12月11日「色々な人と気楽な会話ができる様になった」など、とても前向きになっていらっしゃるのは、私も嬉しい限りです。

「笑顔は大切!!」そうですね!笑顔は自分も周りの人も幸せにしてくれます。

お仕事も生活も、自然体で前向きに取り組まれているのが素敵ですね。


患者様の記録12

12月12日から12月18日までの記録です。

この週は気分の浮き沈みが出ていらっしゃいますが、自然体で乗り越えようとしていらっしゃいますね。

肩こりについては、12月15日「『こり』というより『だるさ』が残る」という状態でいらっしゃいます。


患者様の記録13

12月19日から12月25日までの記録です。

肩こりや気分の浮き沈みは、調子の波があるものの、ご自身の力で十分回復されているようですね。

「約1カ月で気づいたこと。
 ・寝起きが良い
 ・足先の冷たさ改善
 ・気分の浮き沈みあり
 ・疲れにくくなった
 ・体重の変化はないが、やせた?と何人かに言われた。」

心身の状態を日々観察し、変化に気付くこと自体が、「自然治癒力」の向上に繋がると思います。

また、日々の思いや感じたこと、目標などを記録するのも、すごく素晴らしいことですね!

私も見習いますね。

この度も貴重な記録を紹介させてくださり、本当にありがとうございました!

では、良いお年をお迎えくださいね。

新年にお会いするのを、楽しみにしております。

2010.12.30 Thu l 治療 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。