上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
心身の状態を毎日記録されている患者様がいらっしゃいます。

今回も、患者様のご了解を得て、直筆の記録をご紹介させて頂きます。

(前回は12月30日のブログに掲載させて頂きました)

12月26日に当院で「加圧トレーニング」を体験されて、そのご感想も記載してくださってます。

是非ご覧ください!

患者様の記録14
画像をクリックすると拡大します↑
◎大変良好 ○良好 □やや不調 △不調 ×大変不調 

前回の治療(11月28日)から、約1カ月後にご来院頂きました。

患者様の元々の一番のお悩みは、肩こり(特に右肩から肩甲骨にかけて)でした。

12月26日から1月1日までの記録です。

初めて加圧トレーニングを体験されて4日後、「肌にハリを感じた」と書いてくださってます。

(個人差はございますが、お肌の状態が向上する効果は、早くに実感される方が多いです)

12月27日から生理が始まってますが、心身の状態は安定されていますね。

そして、いよいよ新年を迎えていらっしゃいます。

とても前向きで、力強い目標を立てていらっしゃるのが素晴らしいですね!

私も見習わないと…。


患者様の記録15

1月2日から1月8日までの記録です。

年始から便通が非常に良いですね!

1月7日「前みたいに自分に対するイライラ感は今のところないかも…」

1月8日「一週間、無事に過ごせたことに感謝」

心身共に、とても良い状態ですね。


患者様の記録16

1月9日から1月15日までの記録です。

スキー(今季初すべり)後に「筋肉痛などは一切なし」ということで、筋肉の状態が改善されている証しですね!

この週は、肩の状態や気持ちの面で、波があるようです。

「気付いたこと
 ・あーっ疲れたっていうのがなくなった
 ・便秘の改善
 ・肌あれがなくなった
 ・心の安定が何より大事
 ・薬に頼らなくなった」

日々記録されることで、1カ月くらいの周期で、心身の状態に波があることに気付かれたそうです。

今回の1枚目の記録に「体調や心の変化に気付くことで、自分をコントロールできる様になってきた」と書いていらっしゃいますが、“気付く”というのは本当に重要なことですね。

お仕事が忙しい中、目標を掲げて日々チャレンジされている患者様の姿には、本当に頭が下がります。

今回も貴重な記録を紹介させてくださり、本当にありがとうございました!

大変恐縮ですが、次回のご報告も楽しみにしております。

2011.01.18 Tue l 治療 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。