上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日も患者様のご了承を頂き、治療経過を報告させて頂きます。

ご協力くださったRさん、ありがとうございました!


Rさん(20代・男性)の主な症状は腰痛で、本日が3回目の治療となります。

お身体の変化について、下記の通り教えてくださいました。

・初回の聞き取り
 一年くらい前から時々腰が痛くなることがあり、2カ月前から痛みが続くようになった。
 特にここ2週間は特に痛みが酷くなっている。
 立ち仕事のため、腰に負担がかかっている。

・2回目
 腰の真ん中にまだ違和感があるものの、痛みはほぼなくなった。

・3回目(本日)
 最近は違和感をたまに感じるくらい。

<腰痛以外の変化>

・睡眠が浅く、眠っても2~3時間で目が覚めてしまう。
 → ぐっすりと眠れて、朝の目覚めも良い。
    5時間くらいの睡眠で疲れがとれるように。

・2連休でも疲れが回復しない。以前と比べて疲れがとれにくい。
 → 疲れを感じるのは、仕事から帰った時くらいに。

・お腹がよく空くように。また、二日酔いにならなくなった。
 食欲、お酒の量も上手くコントロールできている。

・仕事のことで不安感があり、家にいてもソワソワと落ち着かない。
 → 仕事やプライベートのことで、積極的に楽しいことを考えるように。
    仕事のストレスをためこまなくなった。



元々のお悩みの症状は腰痛でしたが、精神的なことも含めて、
様々な変化に気付いてくださいました!

毎年3月末ごろから、“花粉症”が辛いと伺いました。

花粉症も是非改善して頂いて、素敵な春を迎えて頂きたいと思います。

Rさんのお話は本当に楽しくて、私自身とても気持ちが明るくなり、元気を頂いております。

Rさんは素晴らしい目標を持って、頑張っていらっしゃいます。

健康面は、当院でしっかりとサポートさせて頂きますね!

では、次回のご来院も楽しみにしております。

ありがとうございました。


■『滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)』 メインサイトはこちらです。

滋賀草津カイロプラクティック・院長のブログ TOPへ戻る




2011.02.16 Wed l 腰痛 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。