上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私は焼きたてのパンが好きで、道すがらに目にしたパン屋さんに

フラッと立ち寄ることもあります。

今日、自転車で普段通らない道を走っていると偶然、

一年以上前に一度だけ入ったことのあるパン屋さんを見つけました。

今日はパンを買う必要はなかったのですが、

このお店に何かとても良いイメージが浮かんで来たので、

入ることにしました。

お店の中に入って、すぐにこの「良いイメージ」の理由を思い出しました。

店員(店長?)の女性の方の笑顔が、とても素敵なんですね!

パンを三つ選んでレジに持って行くと、この店員さんが一つひとつ

ビニール袋に入れてくれます。

その途中で私がお金を出すと、店員さんはすぐに手を止めて、

先にお金を受け取ってくれました。

(普通は、先にパンを袋に入れてしまいますよね)

私はこの心遣いに、ちょっと感動しました。

「笑顔」が人に与える印象の大きさ、そして心遣いの大切さ…。

ほんの少しのやりとりの中で、大きな勉強をさせて頂きました。

遠くても、このパン屋さんには是非また行こう!と思います。

もちろん、パンもとても美味しかったです^^

ありがとうございました!!
2010.02.12 Fri l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。